【2024年最新版】東京都でイベント会社を探している方必見です!企画・設計・運営まで任せられる業者も徹底調査!おすすめ会社を紹介します。

東京にあるイベント企画会社は首都圏以外の依頼にも対応してくれるの?

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/01/11

東京地域には、イベント企画の会社は沢山あります。

多くの会社は、主に首都圏に対応しています。

しかしイベントを開催する地域は、なにも首都圏だけではありません。

他県での開催が検討される事もありますが、幸いにも都内のイベント会社によっては首都圏以外にも対応しています。

 

首都圏以外のイベントで都内の会社に依頼したい

イベント企画の会社には、大抵対応エリアがあり、会社の拠点周辺でのイベントに対応している事が多いです。

例えばある神奈川県のイベント会社は、主に首都圏に対応しています。

具体的には東京と埼玉と千葉と神奈川であり、それ以外の地域でのイベントに対応するのは困難です。

また上記とは別のイベント会社は、かなり地域が限定されており、横浜でのイベントに強い会社で、千葉や埼玉には対応していません。

基本的には神奈川限定になります。

ですからイベント会社によっては、地域密着で事業を行っているのです。

そして都内には、沢山のイベント会社があり、全国の中でも圧倒的な数を誇っています。

他県と比べると、都内にあるイベント会社は大変多いです。

多くの都内の会社は、地域密着でイベントをサポートしています。

しかしイベント会社への依頼を検討している方々は、首都圏以外での開催も検討している事があります。

他県ではイベント会社がなかなか見つからないので、都内の会社への依頼を検討している方々も多いです。

「首都圏以外でのイベントにも対応可能か」について気にしている方々も多いです。

 

関西でのイベントにも対応してくれる会社

都内にあるイベント会社でも、首都圏以外に対応してくれる事はあります。

例えば、ある東京23区の中央部にあるイベント会社です。

その会社は創業年数が非常に長く、50年近くイベントをサポートし続けています。

主にパーティーのイベントに強みがあり、大人数のイベントにも対応している会社です。

その会社のスタッフの方々は、経験も豊富です。

専任の担当者がサポートするよう心がけていますから、前回サポートしてくれた担当者が、何度も担当してくれます。

その会社の拠点は23区ですから、主に首都圏をメインにイベントのサポートを行っている会社になります。

しかしその会社は、首都圏以外でのイベントにも対応してくれます。

確かに本社は23区にありますが、そのイベント企画の会社には支店があります。

関西地域にも支店があるので、西日本エリアでのイベントにも対応してくれる訳です。

ですから関西地域の方々は、しばしば上記のイベント会社に依頼しています。

 

日本全国に対応してくれるイベント会社

また上記とは別のイベント会社も、首都圏以外に対応してくれます。

そのイベント会社の場合はスピードが特徴的です。

何か要望を伝えた時でも、非常にスピーディーに行動してくれる会社です。

主に大規模なイベントに強みがある会社ですが、拠点は23区の南部にあります。

そのイベント会社の特徴は、全国対応している点です。

首都圏だけなく、北海道や沖縄でのイベントも問題ありません。

全国の幅広い地域で開催されるイベントにも対応してくれる会社ですから、首都圏以外でも問題ありません。

ちなみにそのイベント会社の場合は無料相談のサービスもあります。

その会社のサービスを初めて利用する方々から、無料で相談を受け付けている訳です。

その際にニーズなどもヒアリングして、できるだけ希望に沿うよう配慮してくれるイベント会社です。

全国対応していますから、他県の方々がそのイベント会社に相談している事も多いです。

 

上述の2社だけでなく、首都圏以外の依頼でも問題ないイベント会社は沢山あります。

対応地域はイベント会社によって異なりますが、かなり幅広い地域に対応している会社も少なくありません。

ですから首都圏以外での開催を検討している方々は、しばしば都内のイベント会社に依頼しています。

サイト内検索