【2021年最新版】東京都でイベント会社を探している方必見です!企画・設計・運営まで任せられる業者も徹底調査!おすすめランキングで紹介します。

来場者に喜ばれる!イベントで人気のノベルティ!

公開日:2022/01/15  最終更新日:2021/11/05


ノベルティグッズの中には、人気があるものや不人気なものが存在します。多くの方に受け取ってもらうためにも、ノベルティグッズを考える際は喜ばれるものを把握知っておくことが重要です。この記事では、人気のあるノベルティグッズを紹介します。不人気であるノベルティグッズについても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

実用的なものは男女ともに人気が高い

ノベルティグッズとして人気があるものは、エコバッグやタンブラー、マグカップなどです。このような人気のあるノベルティグッズには、実用的という共通点があります。実用的なものは、お客様の性別や年齢、好みなどに影響される心配がありません。

そのため、男女問わず幅広い年齢層の方に受け取ってもらえる可能性があります。ノベルティグッズを考える際は、なるべく実用的なものにすると誰でも喜んで受け取ってくれます。

洗剤や歯みがき粉などの日用消耗品も喜ばれる!

実用的なものは幅広く存在することもあり、ノベルティグッズ選びに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこで、そのような方におすすめのノベルティグッズが、日用消耗品です。

日用消耗品は、実用的でありながら、誰でも必ずどこかで購入することになります。台所用洗剤やトイレットペーパーなどの日用消耗品であれば、もらって嬉しいと感じる方が非常に多いです。

また同じような理由で、調理関連の消耗品なども人気があります。完全オリジナルのノベルティグッズを制作できない場合は、日用消耗品や調理関連の消耗品に名前を入れることで、喜ばれる効果的なノベルティ商品になります。

使いにくいものや使い道がないものは不人気

ノベルティグッズは、使いにくいものや使い道がないものは不人気なため、受け取ってもらえない可能性があります。とくにノベルティグッズを考える際は、自宅で使いにくいものやお気に入りの一品は、実用的であっても控える必要があります。具体的にどのような商品が当てはまるのか、控えないといけない理由と一緒に見ていきましょう。

自宅で使いにくいもの

お祭りなどのイベントでは、ノベルティグッズとして、うちわが配られることが多いです。野外でのうちわに実用性はありますが、自宅に帰ると扇風機やエアコンを利用する方が多いです。そのため、自宅で使えないノベルティグッズは、長期的に使われず宣伝効果を発揮できないことが考えられます。

お気に入りの一品である可能性が高いもの

ノベルティグッズの中でもよく見られるのが、携帯ストラップやマウスパッドです。実用的ではありますが、すでにお気に入りの一品を持っていることが考えられます。携帯ストラップの場合は、付けない派の方も一定数いるため受け取ってもらえない可能性があるでしょう。

さらにマウスパッドに関しては、パソコンを使う人であれば、すでにお気に入りの一品を持っていることがほとんどです。このように実用的な商品の中にも、お気に入りの一品を持っている場合や使わないと思われる商品は多くあります。ノベルティグッズ作る際は、もらう側の心理に寄り添い考えることが大切です。

 

ノベルティグッズを選ぶ際は、性別や年齢に問わず実用的なものを選ぶといいでしょう。とくに実用的に使えるノベルティグッズとして、日用消耗品や調理関連の消耗品が人気です。このようなものは、既存の商品に名前を入れるだけでも、ノベルティグッズとして効果を発揮してくれます。逆に自宅で使い道がないものやお気に入りの一品である可能性が高いものは、どれだけ実用的であってもノベルティグッズとして不人気です。ノベルティグッズを制作する際は、受け取る側の立場に立って考えるようにしてみてください。

サイト内検索
記事一覧